先日、美容院での一コマ。
この後どちらかに行かれるんですか?」(ブロー時のいつものやりとり)
はい、今日はちょっと月まで。
月ですか??」(上を指さす)
にこっ あの月ですね。」(しっかり乗ってくれました)
ということで、月に行ってきました。
 
この辺りでは割と有名なことですが、月まで3kmという標識があるのです。
(そんなタイトルの小説があった様な・・・)
月


遠州地方は月にとても近い場所、そして「月」に住めるところなのです。
 
知人が月で古民家を改修してギャラリーにする計画を立てられているので、覗き(応援?冷やかし??)に行って参りました。
いつギャラリーになるのかは存じませんが、いつか「月」で銀乃“月“の展示会ができたらステキ、とか思いながら見学させていただきました。
なんだか勝手にご縁を感じてしまいます。
「月で展示会します」なんて言ったら「えっ!?」って驚いて興味を持って来ていただけるかしら(ニマっにんまり)。
 
桜が丁度満開で、風にひらひらと散る様がとても美しく、癒やしの時間でした。
なんだか久しぶりに心がゆったりとした気がします。
 
後から来られた方も交えてとても楽しいひとときを過ごし、庭に生えている柑橘をいただいて帰りました。
そしてしっかり(おなかに)いただきました。
 
月


どんな風に変わっていくのかな~
楽しみ~
そしてオープンしてなくてもまたお邪魔にならない程度に遊びに行きたいな~
 ゆう
 



同じカテゴリー(四方山話)の記事
借景
借景(2024-04-29 07:46)

季を感じる
季を感じる(2024-02-16 00:06)

冬土用
冬土用(2024-01-06 22:45)

Ber Month
Ber Month(2023-11-18 23:28)

庭の花
庭の花(2023-10-29 14:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(0)