初めての青色申告

季節ですね〜

思い返せば一昨年、勤めていた会社を早期退職し、(結果的に)1年間の充電期間に勉強した簿記の知識を総動員し、青色申告ソフトウェアとバトルして作成した申告書をもって無料税務相談会に行ってまいりました!

はい、実はわたくし実務経験のない経理のボランティアスタッフなんですね〜

初めての青色申告


受付開始の1時間前に行ったのですが受付番号33番。1番の方は何時から並んでいるのでしょうね…

さすがに一発OKとはなりませんでしたが、概ねOK。
税理士の先生にいくつかアドバイスをいただき何とか目途がたちました!
先生、ありがとうございました!!

そして、3か月で簿記の知識を叩き込んでくださった簿記の先生にも感謝!
教わったことを活かすことができました。

ふぅ〜、あと一息です。

初めての青色申告


最後はお気に入りの喫茶店で美味しいキャラメルマッキアートを飲みながらマスターとの会話を楽しみ、家路につきました。

ボランティアスタッフの ゆう (*^-^*) でした。



同じカテゴリー(四方山話)の記事
借景
借景(2024-04-29 07:46)

季を感じる
季を感じる(2024-02-16 00:06)

冬土用
冬土用(2024-01-06 22:45)

Ber Month
Ber Month(2023-11-18 23:28)

庭の花
庭の花(2023-10-29 14:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めての青色申告
    コメント(0)