ぬくもり工房さんで展示始まりました

皆様こんにちは。昨日はすごく寒い一日でしたね。
そんな中、私の陶芸展がスタートしましたのでお知らせ致します。

銀乃月窯 硲敏明 陶芸展

会場:遠州綿紬「ぬくもり工房」2階ギャラリー(入場無料)
会期:3月1日〜3月31日(無休)
時間:10時〜18時(最終日の31日は15時まで)

ぬくもり工房さんで展示始まりました


遠州綿紬の「ぬくもり工房」さん、この屋根が独特で目印になりますね。

住所:静岡県浜松市浜北区染地台3-12-25
電話:053 (545) 6391

会期中、私は会場に基本的には居りませんが、ご連絡くだされば会場に居るように致します。

ぬくもり工房さんで展示始まりました


階段を上がりますと、まずこの展示が。
今回は遠州綿紬の生地を使って洋服を作られている森ケイ子さんとの2人展になっております。森さんの作品は洋服だけでなくポーチっていうのかな?このような小ぶりなバッグなどもあります。

私の作品は、暮らしの器を中心に約70点を展示および販売しております。
棚が6区画あるのですが、棚ごとに作風の違うものを並べておりますので、見比べるのも楽しいかと思います。

ぬくもり工房さんで展示始まりました


これは青と金属調を複合したお皿です。今回はフリルをちょっと大きめにしてみました。
夏場にそうめんとか、スッキリさっぱりとするお料理や、水菓子などにも涼しげでよろしいかと。この寒い季節に考えております。^_^;

ぬくもり工房さんで展示始まりました


こちらは最近やり始めたもので、柔らかな白をベースにピンクやグリーンがジュワジュワっと入っております。これは飯茶碗でございます。

ぬくもり工房さんで展示始まりました


そんでもってこの二つは香道で使う聞香炉です。右側はダークなツヤの無いブラックに金属調の垂れが入ったもの、左側は柔らかな白を流したものになっております。灰を入れてお使いください。

ぬくもり工房さんで展示始まりました


これは周囲を荒っぽく仕上げた角皿です。今まで作っていたものとは土を替えてありまして、黒土をベースにしております。その関係もあって金属調の釉薬の具合も随分変化し、なんとも不思議な雰囲気を醸し出す作品になりました。

また最近好評の黒猫シルエットの皿も一枚だけですが出品しております。猫がお好きな方に喜んでいただいている、ちょっと大人なお皿です。

このような具合でして、皆様に見ていただき、楽しんでいただけたら幸いです。

また「ぬくもり工房」さんは一階に常設のショップエリアがあります。遠州綿紬を使った商品をはじめ、和の商品を販売しております。

ぬくもり工房さんで展示始まりました


ぬくもり工房さんで展示始まりました



では皆様、ぜひお越しくださいませ!



同じカテゴリー(銀乃月窯)の記事
9月の展示のお知らせ
9月の展示のお知らせ(2023-08-11 10:22)

豊橋市の喫茶CBさん
豊橋市の喫茶CBさん(2023-05-03 00:52)

展示会やります!
展示会やります!(2023-02-23 16:22)

明日から展示会です
明日から展示会です(2021-09-02 21:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ぬくもり工房さんで展示始まりました
    コメント(0)